手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

電脳コイル ロマンアルバム

電脳コイル (ロマンアルバム)

電脳コイル (ロマンアルバム)

待ちかねた本のリリース。
今日は仕事の出先から直帰できたので初めて枚方アニメイトでお買いもの。最初から1冊だったのか残り1冊だったのか、とにもかくにもゲット。
まだザっと見だけども、テキスト量、グラフィック量ともに膨大にあるのでしばらく楽しめそう。
キャラクター紹介もどこまでやんねん!みたいなツッコミもいれたりして。
マイコ先生にしても、小此木ママンにしても立ち設定がなーんか不憫。
ストーリー紹介、話によって1P、2P構成になってるけども8話(夏祭り)が1Pなのは残念至極。ビジュアルだけで2Pは欲しいとこですな。
んで最終話、「ヤサコとイサコは涙を流し、ゆっくりと抱きしめ合う。」 というキャプション。なんかニュアンス違わくないかな?抱きしめ合ってはなかったよなぁ〜(^_^;)。
 
本カバーは手垢がつきそうで気をつかうな。
カバーを取った表紙もなかなか意表をついててよかった。メイキングという点で内容とつながっているのかもね?