手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

交通事故怖ぇ〜

今晩の夕ご飯はホカ弁。
からあげ弁当を購入して店を出て、道を挟んだ向かいの駐車場に止めた車に向かおうと、往来するクルマの切れ目を待っていた。左右の確認をしてさぁ渡ろうとした時、向かいで同様に待っていた初老の男性が一歩出たとたんに直進してきたバイクにモロに衝突。道の真ん中に倒れて微動だにしない男性。駆け寄るも意識を大声で確認するのが精いっぱい。
救急車・パトカーがきて状況見分とか騒然。救急車内で意識はおぼろに戻ったみたいだったけど、治ったらいいけどなぁ…。
状況は男性の飛び出しなんだけどね。バイクの若い男性も派手に転倒しながらも救助に躊躇なかったし、あれで罪かに問われたらかわいそうだなぁ。
双方多分仕事帰りだったんだろうけど、こんな事態、0.3秒前まで思いもよらなかったろうなぁ。
一寸先は闇、注意一秒を実感…というか体感したのでありました。