手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ディロン〜運命の犬

犬をネタにしたドラマはなんだか定期的に作られてるような気がせんでもないな。
で、めずらしくずっと観てた。うむ、よかった。こないだ両親宅へ帰ったとき久々に会った我が家の犬(もう20才くらい。ある日突然我が家にやってきた拾い犬。もうすっかり腰周りの肉はそげ背骨の様子も顕わになってる老犬っす)にだぶる。
突飛なキャラクターや美男美女が出てくるでなく、どこにでもありそうな雰囲気で描かれるのが毎度この辺がNHKクオリティかしらん?と思わされる。で基本的に昔話なので(冒頭でもう老犬として登場してるしね)どんな危機的状況に陥っても(たとえ樋口さんが倒れたとしても)なんとかなるという安心感があるね。