手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

あたらしいオモチャを手に入れた

携帯電話を換えた。3年目、紛失など必要に迫られず機種変したのは初めて。…というのもガジェットゴコロをくすぐりまくられた端末が発売されたから。

シャープの905SH ボーダフォン初の今がはやりのワンセグ受信対応機。よく判らんけどG3機(なんかよさそうな響ではある)。
TVを大きく見せるのにディスプレイがその場で90度スライド回転する機構がただ1軸でくるっと回るのではなく数学の教科書でおなじみサイクロイド回転する(もはや受け売りで書いている…)もの。
ワンセグという新しいサービス
●5時間以上の録画時間
サイクロイドというカラク
ボーダフォン・シャープ製(関西デジタルホンからこっち5代目、1回パナに浮気したのみ)
●おそらくボーダフォン最後のラインナップ?

ワンセグは電波が弱いところではブロックノイズや全く映らない場合もあるけどアナログの比ではないな。期待以上。
予約録画までこなしてしまうのでニュースチェックやアニメチェックもできそう?
FM放送まで入るな。ステレオスピーカーな上にサラウンドだなんだと付いてるョ。付録アプリが妙にたくさんついているけどこの辺はあんまりいらんなぁ…。
でも、腕時計型ではないけれど、幼少の時分に思い描いた未来ツールが手のひらに、ってしみじみ。

今朝まで使用していた端末はもはや着信することはなく、なんだか魂を抜かれたカンジ。ごくろーさん。