手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

まぁどうでもいいんだけどネ

TVぼんやり見てたらセンタンチョコバリアイスのCMやってて、あー、今日は暑かったなぁ〜とか思ってたら、いわゆるアニメ風味のツインテール・脇あま・ニーソックスの女の子が登場して、くるっと回って「あ〜げない」だったかな?とかなんとか(^_^;;)。
PCつけてたので何気に検索してみたら、オフィシャルには情報はなし、ただ、やはりというかなんというか一部大盛り上がりみたいな。
なんでもかんでもこういう手法に打って出られるのはあんまりいい気がしないけど、森永や明治といった大手ではなくセンタンという聴いたことあるけど大手ではなかろうなぁ…という(老舗らしいけど)メーカーがCMに採用したことはちょっとだけ評価(大手ではきっとアイデアは出ても却下されるんだよね)。キャプチャされてる方もいらっしゃって見たのだけど、回転する際に微妙に作画がおかしいのが惜しまれるトコロではある…。