手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ナチュラルガーデン

団地住まいとはいえ1階居住なので狭いながらも庭がある。
親が手入れしていたものの引っ越してからというもの勝手がわからずすっかり言葉通りの生える草は拒まずのナチュラルガーデンになってしまっていた。
さすがに見栄えが悪いなぁと思っていたけど、この夏の暑さで庭にでる気も起きず、やっと涼しくなった今日庭に出て手入れ開始。
昨年購入した電動刈り払い機で背の高い雑草をも一気に刈り取っていく。
分け入っても分け入っても青い草。
3時間ほど作業して邪魔な草木を排除。平らな地面を得ることができた。
今回はここまで。
 
せっかくなのでちょっと気合い入れてガーデニングの真似ごとをしようとは思っているのであります。