手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

高校生は元気だなぁ

私が所属するところの吹奏楽団では来週15日、市民会館大ホールでの「ひらかた吹奏楽フェスティバル」に高校生と一緒に出演するので、今年に入ってから週末の高校の部活にお邪魔する形で合同練習を進めてきたけども、このスタイルも今日がラストであった。
気は全然年取ったつもりはないんだけども、当然全員が平成生まれであり、ちょっと年齢差に愕然とするところはあった(まぁ宿命というか運命というか)。
高校生、みんな元気!
大人組は防寒具を着なければならんくらい寒い(^^;音楽室で普通に合奏してるしな!
日向とはいえ、寒風ふきすさぶ庭のベンチでお昼とってるしな!
体育会系か?と思うくらい返事するしな!

こんな時代もあったはず(あったっけ?)なんだけども、いや、いい経験した年の初めであった。
あとは本番!