手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

これはいいな

pixiv girls collection ~ピクシブガールズコレクション

pixiv girls collection ~ピクシブガールズコレクション

pixivに登録してから、怒涛の勢いで追加されていくイラストの数々に圧倒されて私ゃ一枚も描いちゃいなかったりするんだけどね(^^;)。
っていうかみんな巧いな〜とか眺めてるだけで幸せ〜みたいな感覚に捉われてですな…。
以前からAD欄に出てて気になっていた本がこれ。
買おうか買うまいか迷ってたけど、今日店頭で見つけて、結構ヴォリュームがあって、フルカラー(イラスト集なんだから当然だけども)、この値ならいいじゃん!ってことでそのままレジへ。(よく考えりゃ原価的?にゃ極限までローコストではあるわな(^^;))

モニタ上で見れるものばかりだろうけども、紙でじっくり見てると倣うべき、盗むべき技術・ポイントはマクロからミクロまで見つかりそうで楽しい。