手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

EF55-1

前回失業中にこしらえていたヤマハのMT-01をいよいよ復活するか?と思っていたところ。キヤノンピクサスページでのダウンロードサービスにあるペーパークラフトを見ていたら新作が追加されていた。
http://cp.c-ij.com/ja/contents/2027/ef55/index.html
愛嬌のある電気機関車で、作るの楽しそう…、なんだけども、その台車の作りこみたるや、なかなか根気が要りそうです。
この電車、見たことはなかったけども、幼少の頃の「ずかん」には必ず描かれていたなぁ(気がする)。
 
作るなら窓をくりぬいてある程度中の構造物も作ってみたいけども、運転台の写真はネットにもあったけども、あの胴体の中には何が入っていているのかな?モーター?なんで窓があるのかなーなどと。

余禄

JR西のページには大阪〜鹿児島直通新幹線「さくら」の先頭車両のぺパクラが早々に追加
http://www.westjr.co.jp/fan/paper/part/kyushu.html
 
新幹線って一編成揃って初めてカッコいいんだなぁと思う次第。作るならEF55かなぁ?