手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

12,000円

その是非はともかく、成立しちゃったもんで支給が開始されりゃありがたく頂戴することになるんだろうけど、一人暮らしなので私が受け取るのは12,000円。
これの支給方法が口座振込み?銀行口座なんかに振り込まれたら使わないよなぁ。
財布の紐は中身が潤沢なら緩もうってもんだけども、少ない中身に振り込まれたところで緩みようがないよな。
大体年金やら保険やら払ったらなくなる金額やしな。
市役所窓口で現金支払いにしてくれりゃ使おうかな?と思うのにね。まずは銀行が潤うんだなぁ。
 
12,000円。
使ってくれというのなら…
ガソリンなら3回分足らず(今の相場で)。
CDアルバムなら4〜6枚
iTuneストアなら200円の曲が60曲
DVDソフトなら2枚分
大阪〜東京 新幹線片道分
青春18きっぷ1つづり
100円宝くじなら120枚分
クラッチなんかなら60枚分
全国宝くじなら40枚分…。
吹奏楽団の団費半年分!(これは消費刺激はほぼしないな)
 
…といろいろ考えていたけどもスキーのゴーグルとグローブが傷んでいたので来年に向けて新調するかな?(そろそろ安くなるだろうし)というのが有力(まぁこんなもんだわ)。
 
小さい子とかお年寄りとかは2万円とのこと。
その辺の線引きはどうなってるんだろう?1日の誕生日違いで8千円の減増額がどこかであるんでしょうね??
(私にゃまーーったく関係ないんだが)
 
高速道路が安くなるっていうし、これくらいは利用しようかな??