手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

すイエんサー にゃーっ!

どこでマリガリ入るかわかんないので全録、見た。
AKB48は存在は知っていても、メンバーの名前なんざ知る由もなく。
やってることは素朴な科学的?疑問をアシで解いていく手法で紹介。 やってることは土曜塾と同等かと思うけども、対象年齢は少し上げた感じかな?
あしたのすイエんサー、なんてコーナーはサラリーマンNEOの「はたらくおじさん」コーナーに通じる印象が。
場面転換に挿入される「にゃーっ!」ってSEが結構好きだったり。
女性の司会役(AKB卒?の人)が「〜ビルの陰」の「陰」が読めなかったんだが、リテイクではなくそのまま流しちゃう荒業。いいのか教育テレビ。
プレ放送みたいにいくつかのネタをやるのかと思いきや、携帯の電波状態が変動するのはありえなくない?というネタだけで引っ張っちゃったね。
脱力してゆっくり知的番組?としてはいいかもね。