手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

今年もひまわり

2年ぶりのひまわり行。今回は楽団仲間と5人1台カーで。
私ゃもう助手席で右左。
8時過ぎに枚方を出たけど、守口で一人拾って中国自動車道へ…。
この渋滞はなんじゃらほいということで宝塚から吹田までぎっちり。
まぁその渋滞を過ぎればあとはスイスイだったけど、佐用ICについたのは昼前になってしまってた。
ひまわり畑はいつも通りドーンとくるんだけど、ちょっとこの1週間が暑すぎたのか、ひまわりは大体がお辞儀していてちょっと「元気をわけてもらう」雰囲気ではないのであった。
世界のひまわりのエリアは元気でした。
それにしても天気が崩れるんじゃないかと予報などでもあったんだけど、暑いのなんのって。

まぁ初めて連れていった連中も満足していたようだしよかったよかった。