手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

おでんくん

雑誌TVstation は何気に毎回買ってるんですが、その欄外で知った情報…。
えー、魔法少女隊アルス(そういやこれもこの雑誌で初めて知ったんだ)の後は「おでんくん」…。

おでんくん―あなたの夢はなんですかの巻

おでんくん―あなたの夢はなんですかの巻

名前からしてアレですがホームページもあったりして。
うわー脱力系…。これでどんなハナシができるんだろう?食材(基本はおでん)に人格ということでアンパンマンみたいな気ぃも。
でも正義とかそんなん関係なさそうだけども…。
なんつーかビットモンみたいでもあって、ビットくんには馴染むだろうなぁ。とは思う。

HPみてるといっぱい種類もあるようで、黒魔法使うには全部そろえんとイカンのか、とかなんとか(^_^;)。

アルスがいかに尖がった作品だったか改めて思うなぁ。

たしかにここ一年、私の天津甘栗ちゃんの消費量はそれまでになく増大しましたがー、おでんの消費は増えそうにゃないかなー。