手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ベリーサその後

年度末でベリーサに乗りたいのに乗れない日が続くここんとこ、先日日曜日にようやっと総450キロほどの走行して2回目の給油。大体40リットルくらい入るのね。燃費としては10kmちょい?て感じ。一昨年北海道に行った時に借りたヴィッツの燃料がなかなか減らずに驚いたのに比べたら少々燃料の減りは早いかな?でもカルディナより少しいい感じ。タンクも小さいので一回の給油量もちょっと少なく気分的にお得感。GS間の走行距離としてはトントンであった。運転してると見えないライトをスモール〜下目〜ハイビーム〜フォグと点けて悦に入ってたりして。この有機的な造形はスバラシイ…うふふ。

チューバをハードケースに入れて後席に積むとあちこちに擦れてイヤンな感じなのでマジにソフトケースの購入を考える。人も乗れないし。ソフトケースにすりゃ荷台に乗る…ハズ。ベル径が問題だけども…。オークションで1.5万円くらいからか。正規で買えば5.5万か…。うむむ。
カロッツェリアがFH-P070MDを出荷開始したよう。まもなくオーディオ&ナビレス状態からもおさらばだ。
27日には阪神高速初走行。あー、確かにガシガシ走ろう!という気にはあまりならないかな?左車線をクルーズって感じで。合流時に間が悪ければ右に寄ってシューーーっと。余裕あるよう。
シフトノブとサイドブレーキのボタンの銀メッキの手触りがよくってシフトなんかはついつい手を置いて親指をぐりぐり…。対してウインカーコラムの端っこはプラスチックのバリ…とまでは行かないけど、角が当たって皮膚に引っかかる感じ。ヤスってやりたいような…いやこれもつい弄っちゃうんだけども…
アームレストという付録がついておりまして時に下ろして肘を預けてラグジュアリーに走って見るけど、これは眠りそうでイカンな。下ろしてるとサイドブレーキが引きにくいけどもう慣れた。
今はラジオレスなんだからよく考えたらアンテナいらんし。今だけ取っちゃえと思ったら硬くて回らん。それに遠いし。立体駐車場に入れようとしたら係りのじぃちゃんが一生懸命背伸びして畳んでくれた(前に倒すんだね)。ここんとこ自動アンテナにするとどれくらいコストかかるのかなぁ…。

3/19納車〜京都南部ドライブ〜給油1回目〜奈良経由阪奈道〜大東市三洋電機〜帰宅
3/20〜大東三洋電機〜阪奈道経由〜奈良〜京田辺を無駄に遠回りドライブ〜帰宅
3/21〜大東市サーティホール〜帰宅
3/26〜DVD2枚買いに日本橋まで。初高速。地道経由帰宅
3/27〜楽団〜会社(天王寺区)〜地道経由帰宅

思い出せる限り。当然地点間は大回りしてたりする。