手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

サマーウォーズ ネタバレなし

前情報はほとんど入れず、話題作になりそうっぽいしで観た。
月曜日会員1000円はありがたい。夏休みだけども、郊外シネプレックスだからか、私の前15列くらい無人。後ろには結構人が入っていたけど。中央に陣取って、左は誰も入らず、右に母子3人が着席。少々不安を覚えるも教育がいいのか、終始エンドロールが終わるまで沈黙&着席。こうでないとねぇ。
面白かったですよ!!
洋の東西を問わず想起する過去の作品はあるんだけども大変オリジナリティがあって、巧くいえないけど侘びさび?みたいなものもあって、同じ題材を使ってもハリウッドじゃこうはいかない。
万人受けは必ずしもしないかもだけど、ネットを少しでもやったことがある人ならなんとなくでも判る世界観じゃないかな。
難をいえばやはり声かな?すぐに慣れるんだけど、冒頭においては映像と音声が別々にインプットされる印象。タレント批判をするつもりはないんだけどね、ベテラン永井一郎さんの怪演を見てしまうとね、どうしても。