手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

民放はバカだね

未明、ふと目覚めると4時…。ぼーっとしてたけど、二度寝もできそうにもなく、テレビつけたら、よみうりテレビ政見放送してた。
…NHK?っと思ったけど、民放でも政見放送ってやってたんだね。知らなかった。
で、内容も、NHKのそれとは一味違う構成で。
…しかしなんでこんな未明に放送してるんだ??誰が見ているのかと。
番組検索すると、主要局いずれも放送するようですが、全部、未明の放送。

選挙当日はバカみたいにこぞってゴールデンタイムに速報特番組むくせに、政見放送こそ、ゴールデンタイムに放送せねばならんのではないかしらん?
結局、コメンテーターの面々を揃えて政治ショーを楽しみたいだけなのかしらね??
それにひきかえサンテレビやKBS京都は政見放送は比較的いい時間に放送し、選挙当日はタイガース戦を優先放送したり、競艇情報とかゴーイングマイウエイで潔い。
24時間テレビもいい加減どうかとも思うけど、政治を見世物にしているテレビもどうかと思うなぁ…。