手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

キャシャーンSins

昨晩は寝落ちしちゃったのでオンタイムでは見られず、朝出勤準備しながら見る。
あー、キライじゃないなこのなんとも鬱々した雰囲気。
ヤマウチズム?

退廃世界にロボットを屠るキャシャーンを見るに北斗の拳を思い出したりして。
でも断末魔の叫びと共に臓器(回路やパイプ)を引っ張り出される描写もロボットならオッケーってうまい事やってるような…。

キャシャーンをつけねらう?リューズ。
1話で状況が描写されただけで、物語はこれからだろうけども、その名前が気になるのよ。
銀河鉄道999の時間城に同名の機械化人間の歌姫が… リューズ(竜頭にかけてたっけ。 我ながらよく思い出したな(^^; )
同等の役割が与えられるとは思わないけどさてさて?


帰ったらまた見よう。