手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

メサイア

怒涛のうちに終わったマクロスFの可変戦闘機VF-25メサイア、のプラモデル(先日発売)。製作レビューがあちこちのブログさんに掲載されるようになって、やっぱ欲しいな、と思い、めぼしいところ回るも・・・ないねぇ。

1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (マクロスF(フロンティア))

1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (マクロスF(フロンティア))

発売直後に店頭にあるの見てたんだけども作る時間もねぇし、ちょっと値がはるし…などと、発売前からチェックしていた割にそこではスルーしてたんだな~。
ないとなると更に欲しくなる人の常。
  
でも人生初の「バンダイのプラモデル」の入手はもうちょい先になりそうです。
20年位前のF-15Jが完成を待っているというのに(w
ペパクラMT-01も車輪が付くのを待っているというのに(←これは完成させる)
 

余禄

商品名「メサイアバルキリー」が気持ちわるい。
 
メサイア=メシア(救世主)とキリスト教由来のネーミング。(ルカのメサイアに付随する シモン・ヨハネ・ペテロ なんてのも上手いな、と感心)
 
バルキリーワルキューレ(戦闘乙女)は前キリスト教時代の北欧神話が出典
wikiでかいつまんだ知ったかぶりだけどね)
 
で並べちゃうと妙ちくりんな印象になるのかなぁ。