手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

愛器を磨く

1992年の6月以来の相棒であります。

以来16年ともにしてきたんだけども最近は手入れを疎かにしてしまってたので、銀の筐体は黒ずみ、または白くかすみ…。
さすがに醜くなってきていたので(^^;、気合を入れてバラして5時間とにかく磨いたのであります。
なにぶん磨く面積が大きいので疲れたけども、拭けばふくだけ蘇る鏡のような銀メッキ。やりがいはあった。
経年による凹みや傷は多々あれど、ううん、まだまだ美しい。
銀だけに手は真っ黒けになったけどねちょっと嬉しい。
またこれからも毎週のように私のくちびるを奪う憎い奴であります(^^;