手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

 先日の買い物

先日購入済みで一度は聴いていたけど、なかなか繰り返し聴けなくて。

パタタタ・ルン ♪

パタタタ・ルン ♪

パタタタ・ルン♪

BGMを担当する中川幸太郎氏編曲によるところの、豪華かつかわいいなんともクルクル楽しい曲ですなー。第2コーラス中間奏でトランペットがオフボーカルでメロディを奏でるのがなんともステキです。で、なんと言っても白眉は最後のシッポの様についてるスネアドラムとハープによるところの退場フレーズ?かな〜と。ウィ、サバ!!で終わってもふしぎはないのにね。画竜点睛。

ラブリーアドベンチャー

最近本編であんまり色恋沙汰が表に出てこないなーとかとか思ってるんだけども、こう、歌は強い乙女の恋心?みたいなんあるんやなぁ〜。