手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

け、ケツが…。

先日から季節の変わり目かノドをやられて、体調もイマイチではあったけれども、やはり買い物は楽しいわけで、お預け状態ならなおのこと。買った自転車をお迎えに。
後付の部品などなどが取り付けられてて、ベリーサの後席を倒して押し込む。ちょーど入ったってカンジ。

一旦帰宅して昼食とっていざ慣らし運転に…。
なんていうか、ホンマ久々の自転車な上に前後にギアが付いてる自転車なんて初めてだったので、まーガッチャガッチャしながら団地の周りをぐるぐる。自動二輪の免許持っててもギアは一つだしのう。
ちょっと慣れたかなー、と思って何気に走って帰宅したら積算40km超えてた(^_^;)。
最近の自分としてはかなりの運動量で、明日どうなることかと不安だけども心地よい疲労と、これも初めてな細いサドルが故かおケツの痛みが今は広がっている。
正直、自転車ってどこ走っていいのか悩む。ママちゃりとかなら歩道でも走るんだろうけど、自転車走行可の標識が出てないと本当はバッテンなはずで、また歩道走行を許可されていたとして、それは歩道を走れということなのか、車道を走ってもいいのか…?ロード向けの細い車輪なので、段差は避けたいところなんだなー。
とにかく道交法の本をもう一回読み返そうと思うのであった。

写真が愛車になるR2号。
田んぼべりを走ってたらコスモスが綺麗に咲いて夕日に照らされてたので…。この辺が自転車のエエとこかな?