手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふしぎまほうファンファンファーマシィー を見る

別に目新しい何かがあったってワケじゃなく、ナゼか昨日は「まじょのアマネ」を見たくなって久々にボックスを取り出した。買っといてよかった(^^;)。ってamazonじゃまだ発送可能になってますが、期間限定だったような??ってあれはあずきちゃんボックスだったっけ?サントラが付くのが初回限定だったかな?キャラショー音源はメイト特典だったかしらん?
アニメ・同人の世界の奥深さを知って8年程度ですが、人生を変えられたと言って過言ではない「あずきちゃん」「どれみ」に並ぶ作品の一つ。(私のメインPCの壁紙はいまだに当DVDのED(本放送時にはなかったもの)からキャプチャしたぽぷり(時計をバックに頬杖ついてニコっと「しかけ」の表情)だったりします…  おぉイカン。語りだすと多分止まらない…。
★★★

  • まじょのアマネ

魔女の血を引くアマネちゃんと人間でありながら魔女見習いのぽぷりとの衝突!公園で対峙する二人!!っつてもその内容たるやかわいいもんで。最後は相互理解にて友達になっておしまい。
あ〜よかよか。「なっ…なまいきだわっ!!」が以前にも増して耳に心地いいのはナゼだろう?

  • うしろのしょうめん

ナゾの多いとされる「かごめかごめ」をテーマにちょっとコワい雰囲気を漂わせてますが…。
なつみちゃん、かわいいなぁ〜(^^*)。道祖神もえぇなぁ…