手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

なにから聴こうカナ?

少女Q

少女Q

まさかOPEDゼンブ揃えるとは思ってもみなかったなぁ。
メイトのスタンプラリーコンプして全巻収納ボックスもらっちゃった(^^;)。
まだ放送にかかってから1週間経ってないというのに(関西)、なんだかもはや耳になじんじゃってアイヤアイヤヤヤヤヤ…

「ふしぎ星の☆ふたご姫」クリスマスアルバム「ふしぎ星の☆クリスマス」

「ふしぎ星の☆ふたご姫」クリスマスアルバム「ふしぎ星の☆クリスマス」

やっぱしどこか、ふしぎ星のみなさんがクリスマスを祝う、というシチュエーションに違和感を覚えるなぁ。いや、やっぱし、ふしぎ星って遠い未来、地球を脱出した球体コロニーなのかしらん?とかとか。代々伝わるデコールメーカーもおしるこもいろいろ説明つくし…クリスマスもきっとあるんだよねっ(^^;)。
ジャケットはクリスマスカード風で結構だけどCD出し入れのしにくいこと…。最初からソフトケース折れてたし…。
オリジナル一曲にスタンダードナンバーをふしぎ星のお姫様に王子様orzが歌い上げます…。まぁ慣れるだろうけど、キャラボイスと歌の狭間で少々無理が感じられなくもないなぁ…。
実ぁあんまし期待してなかったふたご姫による「プリンセスはあきらめない」。たいてい、OPカラオケにかぶせるってモンだけど、これがオリジナルアレンジ版で驚いた。もっとディヴィジョンしてもいいような気はせんでもないけどこれは大変満足。
アーダ&イーダによる英語歌はこの際ボーナストラックということで(^-^)。
これから一ヶ月なんだかんだで聴きまくるんだろうなぁ…。

ぷいにゅ〜 癒されますなぁ。 BGMにもってこいかも…。真空管アンプが欲しくなってきたョ。これはホントいい音響環境で聴きたいですねぇ。