手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

アリオ八尾へ行ってみた

http://www.ario-yao.jp/
最近は何かと郊外型超大型商業施設なんかがあちこちにできてますが、これは近鉄八尾駅からほんの数分のところにある出来立ての大型商業施設(当然シネコン併設)。
前々から一度行ってみたかったのを思い出して(別に買い物がある訳じゃぁないんだけどね(^^;))行ってみる。
工場跡地ということで中身はだだっぴろい。明るい店内、沢山の家族連れ。3階分を貫く吹き抜け(吹き抜けエリア、ではなく施設がそういう形…説明にくいや)。香港かで見たモールがこんな形だったなぁ…。北っ側にトヨタ系列のショールームが4つ軒を連ねてる(ルームとはいえ境目はない)。これは特徴的。
レゴの専門店があった。これは近所にも欲しいなぁ(^^;)。子どもに混じって家一軒建ててきました(w