手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

神戸空港へ行ってみた

今朝方のワイドショー見てたら神戸空港の定点カメラからの映像が出て、そういや昨年2月に開港して行ったことないことを思い出して出かけてみる…。
阪神高速を3号神戸線へ。3連休の末日ということで多少の渋滞は覚悟したけど、全く渋滞することなくスイスイ。高速道路なんてこうでないとウソだよなぁ〜と思わせるほど順調に生田川出口まで。ポートアイランドへ渡って標識指示とおりに空港島へ。関空みたいに通行料をとったりはしない…、というか人道橋なので徒歩でも自転車でも渡れるんだなぁ…渡りたいなぁ…。クルマのカーナビのデータは一昨年以上前のものなので地図上では海上にいたりする…。

寒風吹きすさぶ中、駐車場にベリーサ停めてターミナルへ。
確かにこんなところによく作ったよなぁ〜と思わせる。ウワサに違わずこじんまりとした空港。ターミナルも一望できちゃう可愛らしさ?
早速、展望台へ。駐機場には飛行機の影も形もなく静か〜〜〜なもの。10分ほどしてボーディングブリッジがウニョウニョと伸びだしたので着陸あるかな?と思っているうちにスカイマークの737が着陸。

展望台にいた家族連れの注目を一身に浴びるスカイマーク。地方空港ならでは?かしらん。
ちなみに展望台からは神戸方面の見晴らしもよかったデス。

中央右よりがポートピアホテル(ポートピア81のランドマークですな)
駐車場1時間150円は良心的。
でも次来るのはいつかなぁ〜〜〜(^^;)