手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

まなびストレート! #1

すごいな、3Dアニメでもないのに髪や頬にグラデーションがかかって動いてる。
前情報はほとんど仕入れてない状態で視聴。
近未来なのかな?ケータイに学生証機能を盛り込ませていたり反重力キックボード?みたいなん出てきたり。
でも電車とか変わらないところは変わらないでオケ。
お話はまだ(当然?)キャラ紹介のイントロでサービス満点の水泳大会〜生徒総会で『起』の定義中。
破天荒な主人公の転入による騒動、堅実なお話の作りではないかと。
ED見るに学美〜みかんラインから新生生徒会へ、って感じになるんでしょかね??
視聴継続(^^;)。

BGMにハンドクラップが多用されているのは目新しいかも?

追記

最近ユーキャンのCMが大量投下されててよく耳にするんですが、学美=まなび と 何かを学ぶということは関係ないネーミングなのかしらん??