手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

power for living

最近よく流れてる「よくわからない」CM。
お試しで連絡したら人生の指南書みたいなんをくれるそうなのだけどもコレって放送倫理上問題はないのかしらん?とか思ってしまう。
ホワイトバンドも著名人を起用したCMで随分スタイリッシュなCMを流していたような気がするなぁ。
日本人はぶっちゃけ「うさんくさい(本当はまっとうなものなのかも知れないけれど)」ものには敏感になってんじゃないっすかねぇ??
ブランドもない得体の知れないものに、守られるかどうかもわからない約束を信じて、連絡をする人って…結構いたりするのかなぁぁ?

…と感じるのも先日在宅中に似たような感じの訪問客があったらからかも知れんけど…

余禄

宗教系CMでよく見るといえば、岸和田セントジョーンズ教会に尽きるな…(w ローカルネタですが)