手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

お買い物 パワーツール

家族五人が暮らしていた家に今や一人暮らし、小さい庭があるんだけども手なんか回らずナチュラルガーデンになってて名も知らない草が花を咲かしていたりして。
でもさすがにみすぼらしいし、お隣もあることだし…とこれまではタマに刈り込みハサミで刈ったり抜いたりしていたけどもさすがに許容量オーバーっぽいのでついに機械にたよることに…。

近所のホームセンターでは電動のものはなく、小型エンジン付きのもので2万円弱からで少々躊躇(ガソリンを別に用意したりせんとイカンし、なにぶん団地だしウルサイのはどうしてもね)。
ネットで探すと電動でそこそこ安くであったので購入。
しかし、刈払機(という機器名も初めて知った)ってのも多種多様で、また金属刃だけかと思ったらナイロンワイヤで刈り込む方法とか色々あるのを知った。なんでも奥深いもんですな。
AK-1800という下位モデルもあったんだけども、回転数が半分以下のため(それでも十分かもしれないんだけど)銭失いはヤなのでこのモデルに。
到着。
組み立ててスイッチオン、ギャウウウウウウウンンンン
ちょっとびっくりした(^^;
この週末は天気が悪いので晴れたら稼動させよう。