手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

けいおん! ぬかった

関西では1週遅れで始まったけいおん!
バンドをテーマにしたものはこれまでもあったけども軽音楽部を扱ったのってあったっけ?
ともかく肝心なバンドアクションに手抜かりはなさそうなのでそれだけでも見ものかな? ちなみに原作は知らない(^^;。
しっかし、なんで新作でビジュアルもせっかく美しいというのに4:3なん? メディア展開用に出し惜しみ?
まぁそれはともかく。
スタッフその他は京アニの新作〜くらいの情報しか持ってなくてですね、話題になっているのは嫌が応にも聴こえてきていたのでチェックチェック。
それで主人公の子がですな、聴いたことない子やなー(野中藍?と思ったけどいや違うし…)と思って何気にチェックしてみたら、なんということでしょう、スゥ(豊崎愛生)ではないですかっ!
スゥ押しの私としてなんたる不覚。見返してみると、あぁもうスゥにしか聴こえない(^^;。

次回、楽器を買いに出かけるの?ボロでも備品にないのかしらん?と余計なツッコミ。
いずれ具体的な目標(なんか大会に出るとか)も提示されるだろうけどもまずはバンドの体をなすまでを楽しみに見ましょうか。