手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト

原作も、旧作分の流れも知らないので、アレではあるけども。
タイトル、どういう意味かしらん?と思ってた。
いろいろ来る日も来る日もイベントをこなすので、(ハルヒの願望で)永遠に繰り返す今日…もしくは永遠にやってこない明日…なんて状況に陥ったりするのかな?と見ながら思ったけど、うお、普通に時間が過ぎて終わっちまいやがった。
これまた見る側の期待を裏切るという意味ではあり得る手法なのかぁ!と感心もしたんだけど。

これって2話構成なんですね?
よそ様のブログを見て知ったのだけども(その先の内容までは知らない)。
今回は8月31日までの描写。
今回はまるまる「起」の部分だった、んでしょうねぇ?
さぁ明日はどっちだ??