手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

おジャ魔女どれみ(再)いよいよそれぞれの道へ

サンテレビにて無印から月〜木再放送してきた「おジャ魔女どれみ」シリーズもドッカ〜ン!終盤。昨日にて先々代女王は去り、おんぷ&ももちゃんの進路表明、明日はあいちゃん家庭の事情の清算日(はたしてラストシーンを首をひねらずに見られるかどうか)。
明後日は未来さん話に続いての細田守演出回であるところのはづきちゃん話。
週に4話ずつなので本放送時の4倍速だったけども、とはいえ200話あまりの話数。4年間のお話だったからそれでも1年の計算か。
1話1話「こんな話あったっけ?」的な印象はまるでなく各話それぞれ印象深い(たとえ山本けいこちゃん話でも←再放送でも最低ランクの印象は拭えなかった。学級うんこ)。