手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

Webラジオ

アニメ作品にラジオ番組が付随して放送される…というのはあんまし気にしていなかったんだけども、実放送はなかなかチェックできないのでストリーミングされてるのをここんとこよく聴いてるわ。

をチェック中。
意識すれば楽しみになるもので、こないだ(昨日?)月イチの「ひだまりラジオ365」 が更新された。

「ボクは、ボクだお」

前回の放送で阿澄佳奈さん(以下アスミス)がチョーさんの話題の時に言ってた「ボク」の物まねが冒頭に来て軽く嬉しかったりして。

ボクは「ぶぶチャチャ」のボクで、そーいや数少ない(^^;)ぶぶチャチャ本を出した満月ポンさんの本に寄稿したこともあったっけ。

「見守っていてください」

アスミスつながり…ってワケじゃないと思うんだけど、しゅごキャラじお!は常時4人という多人数だけどもいい感じでそれぞれキャラクタがでてきて毎度感心して聴いている。

冒頭のショートストーリーでは、あむがオチ担当…なのはデフォルトなのかな(^^;)。
で、いつかのスゥのスゥ分クッキングでの「あむちゃんは…そうだ!見守っていてください」がもう可愛らしくてお気に入りです。(録音しておいてよかった(w) いいな、スゥ(豊崎愛生) 二階堂センセの気持ちは判りすぎるくらい判るな。 スゥ最強だと思うョ。
「やっぱりあなたが一番好きです!」(←ゲームのペナルティで言わされたセリフ)
…この辺で止めとこう(^^;

サテライトつながり、てワケでもないんだろうけど、マクロス〜は まぁ普通に面白いョ。
アルトとイクトが同じ声優さんとは知らなかったし(^^;) 男キャラなんてねぇ〜〜