手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

しゅごキャラ! のここんとこ

1年では終わらず次期も決まったそうですが、まぁ亜夢が6年生ってことを考えると来春までの2クールかしらん?
ダイヤとの確執?も決着し、夏休みモード。
えー、聖夜小には夏服設定ナシっすか?ベストの子はいたけれど。軽い素材のジャケットなのかもしれないけれど真っ黒けの長袖じゃねぇ。ちょと残念。

鈴木誠一郎くん回、前にしゅごキャラじおで話題になってた回だね。
また定番な合唱コンクールのお話ですが…。えーリアルにコンクールで賞狙いor楽しくやろうよの択一は所属するところの吹奏楽団で毎年やってる話題だったりするのでモニョモニョするんですが(^^;)、まぁ聖夜小の選抜隊のスタイルで賞狙いは多少無理があるよなぁ。
今回やけにヒールに徹したサーヤさんですが、彼女は彼女で救いがないなぁ。
が、合唱コンクールってピアノが巧けりゃ優勝できるってもんじゃないってコトに気づけ>一般大衆
そーいや、課題曲?はいかにもマジメに合唱曲で感心した。この回のためだけのものならもったいないなぁ。
ソロでカチコチの亜夢でありますが、歌といや最近距離が縮まった彼女がいるでしょうにねぇ。
意地を張りながら歌唄に教えを乞う亜夢の図、ってなものを期待したのに。
あとは黄金パターンで決まり。スペードは立つ瀬なしだなぁ。

さて、次回…なんだこりゃ。大阪から青い髪の子が行きますか?(声が楽しみ)
予告にチラリと見えた大阪ドームにずぼらやのふぐちょうちん、太陽の塔大阪城・・・、また間違った大阪のイメージが流布されなければよいけれど(^^;)。