手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

…風邪ひいた。
先の金曜日の晩くらいからですね、鼻がぐつぐつしだしてですね、のどにきたかと思ったら、土曜日には熱っぽく…。散髪に行きたかったけどいまいち元気が出ずゴロゴロ。でも楽団のステージのリハーサルがあるので、昼過ぎに出発。雨模様。やな天気だ。練習は22時くらいまでやってたみたいだけど大事をとって中途で抜けて帰宅。顔の前面が熱いのが判る。測ると38.9度(@_@)。よくクルマ運転して帰ってきたよな。とか思いながらそれでも食欲はあったので、金曜日に大分に帰ってしまった母が作りおきしてくれていたスキヤキを温めて食べる。あり難き母心。日曜日はとりあえず解熱優先ということで風邪薬、ではなくバファリンを飲んで完全体制で寝る。日曜日、朝、目覚めは快適。熱は下がっていた。…とはいえ、微熱程度はあったけど。プリキュアを横目に出発。ステージ前の待機時間には少々バテてたもののステージをこなして…っていうかステージ上でだけナゼか滝の用に汗が噴出してまいった。楽譜が見えん!!16時前に帰宅。体調は持ち直した感じ。次に咳が出ねばいいなぁと思いながら寝る…。
月曜日、悪夢で目覚める。どこか海外旅行に行っててパスポートを失う夢だ。なんだかな。たまにはいいかな?と思いながら上司に休暇申請のメールを打つ。月曜日は休んじゃえ。体調は鼻喉に多少の違和感は残るとはいえ、熱も引いたし、安静に過ごす。とはいえすることはあって、銀行の振込や冬コミ帰阪用の足に今年は急行「銀河」を使う。その切符を買いに出かける。体調もまぁまぁ復活したし、どうしようかな?と思いつつも滅多な休みだしということで、ちょっと足を伸ばしてイオンシネマ久御山まで行って「ハウルの動く城」を観た。