手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

劇場版じゃりン子チエ

じゃりン子チエ 劇場版 [DVD]
1981年の作品、17日発売。
大阪では毎年年の暮れあたりに毎日放送16時くらいからテレビ放映してたんだけど、最近はそれもなし。チェックはしていたんだけど、やはり毎回カットされていたのは当然として…。ようやく完全版が観られるんだな…。
高校時代にハマり、単行本を小遣い工面して買いそろえ、テレビもチェックし、映画版に続いて放送されたテレビシリーズのDVDはボックスで買った。劇場版もいつかは、と思っていたけれども。ここんとこ失念していたなぁ。
大阪芸人の方々が声をあててるのもまたたのしい。20年以上も前だから亡くなられた方や芸能界を去られた方もいるし、今やベテランの方とかね。その辺を見るのも楽しいかな〜と。これは楽しみ。