手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

放課後のプレアデス ザ・正統派

YouTubeで放送?が始まったスバルとガイナックスのコラボレーションによりますところの変身少女?モノ…戦隊少女か?…エンジンキャプター?(w。
前知識入れてなかったので、イロモノかと思いきやこれが「ザ・正統派」とも思えるきれいな作品。…少なくとも誰かが喰われるような雰囲気はないしー(^^; 多分。
1話目みたときショートピースなのかな?と思ったら30分番組を4分割してるだけでした。
↓パート1(第1夜)

主人公(おおぅあかりちゃん(@ジュエルペットてぃんくる)じゃないですか!)が既にできあがっているグループに新入りとして入るというのは珍しいかも?
杖からボクサーエンジン(ですよね?)音がしたのはなかなか新鮮。
ふむふむ普通に楽しみになりましたよ。

追記

そーいや「秘密結社鷹の爪団」もスバルと組んでなかったかな?