手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

夢喰いメリー トロンボニスト

サブキャラではあるけれど重要な位置に立つ光凪由衣さん。
いえね、声が秋谷さんとのことで登場を楽しみにしていたのですが、ちょっとフシギちゃんなところもありつつちゃんとしたいい子でした(…というかこの作品の登場人物はなべてそんな雰囲気)。
原作未読なうえ、wikiなんかも見ず、ワタクシ的に放送が最新情報なだけに、この子がアニメキャラとしては大変珍しいトロンボーン吹きでしたってのに驚き。

この構え、相棒?の菜桜さんはなんだろう? 同じトロンボーンとはアクションが違うし、ホルン吹きかと思ったけど左右逆だし、手の位置的にはユーフォニウムが堅いかもだけど手の向きがちょっと違うみたいだし、さてはて。
描写されることあるのかなぁ〜。



http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16718136