手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

夏休み

社会人になってからというもの、お盆にお盆休みと称してお休みを頂いたことがなかった。もちろん失業中とか年休消化とかで自発的にそれらしくしたことはあったけど(盆やGWの通勤電車は空いているので休むのもったいなかったってのもある)。
ありがたいことに今の会社はお盆休みが明日から16日まで設定。明日からオフなのであります。
…最近では夏コミは1日目参加だったので従来だったら今晩から上京しているんだけども今回の本番は2日目土曜日なので明日の夜上京します。
土曜日にコミケ参加して日曜日の昼の飛行機で帰阪です。それでも尚2日お休みがあるってのはありがたいな。したいこともあるのでそれはそれで楽しみ。