手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

魔法先生ネギま!

昨晩はうたた寝してしまって気ぃついたら朝。双恋の状態で録画されておりました。
原作も読んでないし、これといった声優ファンでもないけどタイトルだけ知っていたので観てみようかなと。
作画がおかしいとか声がおかしいとかいう印象はなし。この辺原作未読のエエところか。
朝の準備しながら見た。
わー、女の子だらけですねぇ。いわゆるところのイマドキ流行の「萌え」要素の大博覧会みたいな印象。そんなところに男はいらぬ。…と思ったらネギって男の子(←これも肝心なんでしょうな)か。 まぁいっぱいいる女の子のそれぞれに性格付けなどがなされているのは結構なことだと思います。…そういう作品なんだけどね。でも双恋の見出しに感じた「なんか気持ち悪い」感覚は依然としてあるな。
次回予告。男子トイレ?爺さん先生がいたじゃん!って即効ツッこんでたり。
。。。。。
我が身を顧みるに実ぁ「陸上防衛隊まおちゃん」のDVD3巻をゼンブ缶ケース付きで持ってたりするんだけどねい(^_^;)。
陸上防衛隊まおちゃん DVD-BOX VOL.1 まおちゃんパック 〈初回限定生産版〉陸上防衛隊まおちゃん DVD-BOX VOL.2「みそらちゃんパック」〈初回限定生産盤〉陸上防衛隊まおちゃん DVD-BOX VOL.3「シルヴィーちゃんパック」〈初回限定生産盤〉
まだ初回版出てる様子…(^_^;;;)