手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

らきすた

こないだテレビ欄繰ってたら、よくきく「らきすた」をKBS京都に発見。ものは試しに予約(ほとんどといっていいほど前知識なし)。
で、みた。
スゴイなこのOP、何歌ってるのかサッパリわからん。何度か聴いてみたけどやっぱりサッパリわからん(^^;)。
声優さん(だよね?)とかライブで歌う機会もあるだろうに、ちゃんと歌えるのかな?カラオケで配信されても(されるの?)歌える人いるのかしらん?
でも、楽曲的にこんなハチャメチャなのも実は嫌いではなかったりする。特に演奏する立場になると楽しいかも…。
本編はまったり淡々とつとつと。ラジオドラマに絵がついたみたい(^^;)。
わかる人にわかる会話がわかってしまう自分も如何なものかと?東館と西館遠いしね。
こっそりハルヒとかドラゴンボールとかの楽曲が出てきてたりしましたがもう驚かないなぁ…。

余禄
KBS京都といや、毎金に「どれみ」の再放送中。こないだ無印5話「新装開店MAHO堂」やってた。このあと4年以上の付き合いになろうとは思いもよらずみてたよなぁ…とちょいと懐かしみながら。しかしどこまでやるんだろうかしらん?。