手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

電脳コイル サウンドトラック

電脳コイル サントラ音楽集

電脳コイル サントラ音楽集

新しい職場になってから、CDとか発売日(前日)に買いに行けなくなってしまったので、土曜日、購入。
高槻アニメイトにはすでになく、まぁいいや、と日本橋へ久々ドライブ。
ディスクピアで買ったら番宣ポスターくれた。丸めたポスターの一番外には「夢と感動はあなたの受信料から」のコピーが覗いてる。上手く作るもんだね。 絵柄は二人のユウコが町をバックに立っているもの。一部、メガネを通してデンスケとサッチーの半身が見えている。
レイアウト上からかもだけど、イサコの半身がメガネ越しになってるのに意味がありそうななさそうな。
でだ。
いきなり2枚組です。いきなりサントラ、ってのも珍しい??
ジャケの絵はなんで低解像度?意図的とは思えない。ちょっと手ぇ抜かれてるような気がしてヤだわ。
内容楽曲は響きがいいカンジで、正にサントラ(これ以上何を?)。耳に優しいっす。でもそのタイトルを見るとなんか暗〜いのが多いのね。
03暗黒の街からの脱出
04悲しみの過去
etc…

06異世界
14静かな夜2
はカンペキなサックスアンサンブルになっておりまして、他の楽曲の中にあって一種異彩?というかある意味特徴づけていると。

OP/ED
歌い手さん 池田綾子さん
なんか聴いたことあるなー、なんだっけなーと思ってたら、九州新幹線つばめ のCMソングだったんですなー。
フルコーラス聞きたいなぁ…。