手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

やさいのようせい

21話 かくれんぼ
おぉ、挿入歌。
♪〜かくれてみようかな さがしてみようかな〜
クレジット出るかな?と思ったけどなかったね?原田知世
芽キャベツを探しに行くまでBGMはその1曲オンリー。
鬼が見つけられたかくれんぼ、きれいなオチ。

22話 消えたお月さま
かくれんぼ連話?レタスのうたも。
月食をとらえたお話。で、気になったのはこの世界に月の満ち欠けはないんかな?ってこと。

23話 炎の谷
炎=怖いもの、という先入観をぶち壊してくれたかも。近づくな、のアピールとかガーリックがサックス落すまではその線でいくに違いないと思ってたけど、その後の展開に驚いた。

24話 ひろがるもののかげ
トウガラシ身を挺しての救出劇。原因も彼にあるわけだけど。
チカラを持ったものは同時に責任も持つのよ。
あわれ干からびたトウガラシ。でもハラペーニョが「しょうがないねぇ」ってな雰囲気で担げて去っていくのは愉快。