手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

パン食い少女にぶつかるようにはいかんなぁ

夕方、ちょいとお買い物にクルマでお出かけ。
ちょっと渋滞してる街中の一方通行路。信号待ちしていると、前の軽四から女性ドライバーが降りてペコペコしながら寄ってくる。
「どうしました?」
と聞いたところ、エンストしてしまいどうしたことかエンジンが再起しないとのこと。
道幅もないし、後ろにすでに車列ができてるし、このままではにっちもさっちもいかないのでこっちもハザードをだして軽四の再起を試す。
なるほどイグニッションしてもうんともすんとも。
…ギアがドライブになったままやん…。
ギアをPに戻してイグニッションするとすんなりエンジン始動!
「ありがとうございます〜」って
今までにないほどの謝辞をもらったけど、後ろつかえてるしで
「いいですよ、よかったです」
とだけ伝えてクルマに戻った。

時間にして一分足らず…。

でもこんな劇的な出会いってなかなかないよなーって思ったエピソードでした。
もちろんその人の素性なんて知るよしもないんだけど、これが物語ならここからどこかで再会したりするんだろうなーなどと下らなくも考えてしまったのでありました。(^_^;)。

しかし何でエンストしたんだろう??