手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

マクロスF イツワリノウタヒメ

いつも行ってる近所のシネコンではかかってないので、茨木のシネコンへ初。
マクロス劇場版、愛おぼ 同級生と行ったの中学生の時だぜぇ…。と少々感慨に浸ったり(他シリーズでも劇場にかかったことあるのは知ってるけどね)。
で、フロンティアの劇場版。
TV版の再編集と聞いていたのであまり目新しさに期待はしていなかったけども(前情報もほとんど入れず)、いやいや別の作品になってますがな。


ネタばれはイヤなので、ビジュアル面でコメントを。

最初、アイランド1がずりずり迫って来たときは、惑星かの陰から出てきて徐々に光線が当たって全体像が見えてくる「愛おぼ」のファーストシーンを想起しましたが、ががが。
メサイアの発進シークエンスが少し凝っててよかった。
ドッグファイトのシーンはもはやスクリーンで見るには早すぎて何がなんだか(w ちょっと前よりの座席がイカンかったん?
街並みの自動車がちょっと見慣れたもんばかりでどうなんだろ?

あ、そういやTV版レギュラーだった彼女の姿が見えません。

面白かったですよ?