手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

秘密結社鷹の爪カウントダウン<終> 面白かった。

どんどん終わっていく秋アニメの中にあって、特に楽しみにしていた作品の一つだったのがこれ。
3期目にしてようやくその面白さに気付いた。
何度も繰り返して見てたなぁ。 …これもショートプログラムだなぁ(最終回以外10分)

最終回、なんか普通に2時間映画にできそうな内容だった…ような。

世知辛い情勢が織り込まれてたり、これまでの内容がリフレインされてたりで最終回のツボをしっかり押さえてて大変面白かった。

これは年明けの劇場版は観に行かないわけにはいかない…。

最後に菩薩峠くんが出てこなかったのが…(前話で過労で安静のまま)

余禄

今年は私にとってハルヒも鷹の爪も2,3年前からやってるってーのにこの期に及んでちゃんと観たという体。
もう2年前に投稿されたものですが、ニコ動に大変よくできたMADがあって、もう何べんも観てたりする。
鷹の爪1話の音声にハルヒ動画を割り振ってます。