手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふしぎ星の☆ふたご姫 #4 すってきなデコール☆がんばっちゃおう 

今日もユルユルでいっちゃおー
予告から予想はしていたけど、いきなり販促になったのは真正面すぎて笑えた(^^;)。もうちょっとおもちゃ然としたものじゃなくてもよさげな気がするけど…代々受け継がれてきたものならちょっとくらい古びててもなーんて思わなくもない。
そのくせ、デコールメーカーのCMやんねぇのね。(その前にデコールメーカーには激しく既視感が漂いますが(^_^;))

まぁモノそのものはいいや。やはりお話は巧いこと作るなぁと。んで身につまされるワーカホリックなお話。大舞台としては自然変化による危機的状況があるんだけども、それだけではなくこういう問題まで扱うんだ〜って妙に感心。まぁどこまでが考えられてのことかは判りませんが(^_^;
更にオーバーワークを強要してチームワークを再認識させる強引さもステキ。

キャメロットさん、苦労人、報われない人だなー。きっとお姫様たちはキャメロットにデコールの処女作をあげるもんだと思ってたけど自己解釈で納得しちゃってメデタシ?きっといつかいい話があると信じてますが…。

イヤイヤダンスのみならずプンプンダンスも出てきましたよ。予告後のスポンサー紹介のBGはいつもイヤイヤダンス、、っつことはやっぱ毎回やってくれるんだろなー。

今日の修行…ってなんかしたっけ(笑)? ていうか星の小瓶チェーック!もう八分目くらいまで来てしまいましたが、いいの?次のステップがあるんでしょね。

次回予告:おお、ウォルメラメラ国王出た、ってことはリオーネも?って思ったらしずくの国ミルロ(←この子もいいねぇ)にアルテッサ…。 意外と初登場?正装のふたご姫。なんだかレインが妙な踊りしてますが。多分にもれませずリオーネ消しゴムには反応しましたけどねっ。5話も楽しみ。土曜日の朝という微妙にシアワセな時間というのも手伝っててもこんなところに至福を感じてるのはいいのか(^_^;)>私