手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

千年女優 NHK-BS

映画があったのは知ってたけどレンタルなどで見るに至らず、不思議な印象のタイトルばかりを覚えていたけども、今夜NHK-BSで放送されたものをタイマー録画。
いや、なかなか面白うございました。
不思議な感じな演出はさもすれば眠たくなったりしますが、そんなことなく、千代子さんの怒涛の女優人生を追体験するような演出で最後にこれまでのシーンがリフレインされるあたり、巧くまとめるな〜と感心することしきり。

明日はユンカースカムヒア かぁ。
これも何気にタイトルだけ知ってる作品(^_^; いつかBSアニメ館かで佐藤監督がとりあげられた時紹介されてたっけ?
楽しみ楽しみ。