手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

GWドライブ〜

昨日は奈良は若草山ドライブウエーに向けてドライブ。珍しく同乗者1名(^_^*
8時半
ベリーサを購入して初めて自分で洗車。この一ヶ月折につけディーラーに入庫してたので返却される時は洗車されてたし。でも先日のジト雨で汚れてたので洗車。以前は洗車機に通してたけども、ベリーサOPのコーティングは基本水洗い+リンス拭き上げでいいとのことでコイン洗車で高圧水銃にて洗車。
10時〜
快晴この上なく、暑いくらい。出かけにエアコンフル回転させても温風しか出ず、こんな時にエアコン故障か!?と思ったけどなんてことはないA/Cスイッチが入ってなかっただけでなーにをしてるんだか。
路程、時折幹線道路で混雑もあったけども比較的スムーズ。若草山ドライブウエーは6年かぶりで忘れてたけど、山上からの眺めはなかなかなもの。夜くるのもいいんだろなー。
しばーらく周辺歩いてみたりぼっとしてみたり。比較的涼しくて風もあってしのぎやすい。
山上のシカせんべいは地上のとは違い人間用の炭酸せんべい(普通においしい)。シカはどうも気性が荒くなってるようで、噛み付いてくるのもいて参った。
14時
これも数年前楽団連中と行った洋食屋を思い出して行ってみることに。でも位置をはっきり覚えていなくてしばらくグルグル。なんとかたどり着いて遅めの昼食
昼食後高速で千里川土手へ(笑 なーんで奈良から伊丹空港までわざわざ行くのかね?>私

幾人かつれていったことあるけどもれなく喜んでもらえてるからかな?
東大阪の料金所を過ぎたところでお釣を受け取って1車両分前進したら縁石にホイールカバーをヒットさせてしまった。冷静を装うも内心「あちゃ〜」!
アルミホイールに換装しようかしらん??ETCつけようかしらん。こないだ速度超過で捕まったことだしレーダーもつけようかしらん(レーダーはどれも無粋で欲しくてもつける気がおきない)?なんて。

16時
相変わらず親子づれやカップルでにぎわう千里川土手。でも比較的少なめかな??
すぐ頭上を通過する飛行機にやはり喜んでたようす。しかしMD80や767ばっかり飛んでくるなぁ(^_^;
19時
帰着。
久々にジュージツの一日だったような。