手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふしぎ星の☆ふたご姫 #5 

だーかーらー、後付っぽい設定はナシの方向でお願いしたいなー。

前回は販促回って心の準備が出来てたけど、今回は前回より販促的でビビった(^^;。
7つの国の友好のためにプリンセスパーティを開いてるようだけども、ミスコンのごとく各国の宝であるプリンセスから優勝者を決めるってのは国間に差異を生むんじゃないかなー。 2回優勝するプリンセスはいないだろうなーとかファインとレインが優勝するのは最後のパーティだというヨカンはした。
あ、パーティは持ち回りでやるんだね。

お話は次の展開を予想させず面白い展開ではあったけども、なんかツーーーっと一通り、って感じ。でも今話くらいがベンチマークになったりするんだろなぁ。

さてさて…
姫さまみずから飛行船?を操縦してメラメラの国へ。で、なんかあぶねーあぶねー。

宝石を見つけて⇒パン粉⇒コロッケ⇒メラメラ鳥⇒赤いものが好き⇒宝石

スゴイ発想の連鎖だと思うけど、やはりメラメラ鳥が赤いものが好き、という設定は前に持ってこれないものか。
赤いファインもいることだし、ハナシは広げられそうなのになー。
ミルロの宝石も赤く、思わせぶりにアップされたりするからなんか伏線あるのかと思ってしまった。

エクリプスが逃げた理由が…?

アルテッサが謝るトコロが見られるかな?と思ったけど、謝りませんでしたね。ふたご姫にはあー言われても実はこっそり謝ってた、ってのを期待したけどなぁ。

タネタネのプリンセシーズ、アルテッサの嫌疑をもっともだと寛容な応対。見た目一緒の様で、造形も少しずつ違ってたりして、名前や個性もあるんだろうなぁ、きっと。

設定資料集、でないかなー。
今回はちょっと辛めに評価。ユルユルっと見たい見たい。
次回、なんかめっちゃ面白そう(^^)

◎余談◎
スバル・リオーネ(レオーネ←これは雄ライオンだそうだけど) とかさ
トヨタアルテッサアルテッツァ) とかさ
三菱・エクリプス とかさ
クルマを連想させる名前が多いんだねと。

サニー・ルーチェ
車名2連発(^^;