手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふしぎ星の☆ふたご姫 OP&ED+イメージソング(挿入歌?)

プリンセスはあきらめない

プリンセスはあきらめない

おしゃれファンタジー

おしゃれファンタジー

片道75分の通勤時間に延々放送から録音したOPEDを無限ループでかけてるとさすがに脳ミソとろけそうになってくるもんで(2曲併せても3分しかないしー)、ある意味中毒状態ではあるので待望のCD発売ですョ。
前にOPEDを別々に発売するのは気に入らない、と書きましたが、それは変わらないんだけども(同じレーベルだし)、今回は許せるパターンではありました。カップリングされるのは大体は使用作品とは無関係のアーティストの持ち歌だったりするのだけども、これは2枚ともにふたご姫のイメージソングがプラスされています。特にFLIP-FLAPのは意外だった。
で、これまたどれも、かわいー(^_^; っていうか難易度高い〜って。
特に『パラダイス☆プリンセス』は歌えん、ていうか一人ではムリ、いやその前に女子限定(w 男子歌うの禁止。
『おしゃれ☆ファンタジー』も只のワルツじゃ済ませません。チューバ吹きでアコーディオン好きな私にゃこんな嬉しい曲はないよう。(生音でないとしても、だ) 何箇所かトリッキーなリズムが入ってたりして楽しい。
『プリンセスはあきらめない』TV版が頭にこびりついてしまったので少々リフレインがしつこい気がしてしまった(^_^;。いやすぐ馴れるんだけど。そもそもこの曲はサビが頭にくるタイプだからねー。長く聴いていられるってのもシアワセだよなぁ。
『らぶ☆らぶ★まじっく』、挿入歌というよりイメージソング、って感じ。ファンファンファイン、ランランレイン がいー感じに頭んなかぐるぐるぐるぐる…

明日からも無限ループですかねやっぱし(^_^